hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

建国記念日

2月11日、日本では建国記念日でした。

紀元前660年前に神武天皇(この名は後に天皇の名前を2文字で表す事にした時につけられた)によって建国され今に至っています。

日本はとても災害の多い国なので(助け合う事が大切) 共生と言う言葉が当たり前に出てきます

世界でも類をみないお人好し国家

清く正しく慎ましくをモットーにしている国は本当に珍しいと思います。

それが戦後教育から大きく変わりました。

個人の自由とか権利を唱え家族崩壊が始まり今では、引きこもりの人の数は数万とも言われ海外からの方々に手助け等によってようやく日本は成り立っているようです。

(らしく)と言う言葉が私語になっている今だからこそ(らしく)と言う言葉を使いながら本来の人間の役割を探していきたいと思うのです

因みに、男性らしくとは家庭を繁栄させる事等

女性らしくとは、家庭を安定させる事等

国とは国土、国民、主権が有って出来ること

改めて日本の素肌らしさにありがとうと言わせてもらいたい。