hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

東京オリンピック

今回のオリンピックは復興オリンピックと名うって始まりました。

しかし、ヤメロとかこんな時期に等批判的な中始まりました

始まると、選手への誹謗、中傷は信じられないほど多いものです。

一体誰が、ここまでするのか?何故?

選手の気持ちを削ぐ為に、大会関係者のボランティアの思いを削ぐ為に

日々努力されている方々とはどんな人なのかと思い、まるで呪われたオリンピックではと思える位酷い大会と思っていました。

しかし、選手達の行動を見ていると本当に感動させられます。

メダルをかけてあげたりブーケを渡しあったり、一緒に戦った選手同士が称え会う素晴らしい大会だと思えるようになりました。

そして先日のサッカー戦で日本に敗れたニュージーランドの選手達の行動は、本当に素晴らしいものではないでしょうか

オリンピックも後半になってきました。

残りの種目に参加される、方々には全力で楽しまれる事を祈るばかりです。

頑張れ、東京オリンピック関係者‼️