hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

為に生きる

多くの皆さんが簡単に口にする言葉だと思いますが、実際自分に例えるととても大変

しかも体が不自由になると困難になります

最近日本の成り立ちを語っておられるSNSを見ました。

そこには縄文時代狩猟中心だった生活は

飢饉が行った時、人口が激減する事があった

それを防ぐ為に稲作をする(保存がきく)事で

民が安定した。しかも米の収穫が多い所から足りない所へ移動させる事迄

不正を行わない為に管理する所が都となり

国ができ天皇が生まれた。

日本と言う国は民の安寧を思い造られたそうです。

これって天国の模型なの?と思う位でした

皆さんの天国観は如何でしょうか?

為に生きるとは本当に大変ですよね。

身を削ると言っても過言ではありません

各々の家庭が氏族メシアとして世の中に認められるように頑張りましょう