hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

山に居たとき、元気を貰うなぁと思い

気の事に感心をもちました❗

迷い、病、邪、正しい等気のつく言葉が目立つのを思いました

気とは何だろう

人に必要な事は理解出来るし生活に密着していることもわかる。

やはり健康と気は繋がりがあるようです。

仙人と俗人の話もあるように汚れた気を戻すために、自然にかえり勇気をもらい

パワースポットと言われる所から気を貰う

今コロナ禍の中街に人が減り、リモートでの仕事が増える中、ストレスも溜まり気が滞る事も多く病になりそうなとき、是非自然に帰り元の気を正しい気を取り戻す良い機会になればと思います。