hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

遺伝子

人類の祖先を探す旅の一助として遺伝子がある。それは男性にしかないY染色体

本来は全てが女性になるように作られているように言われる何故なら、全てがX染色体を保有するからである。

因みに、固有種が少なくなるとメス化が始まる種もあるのもその類いかも知れない。

先日、日本人の祖先を探す旅としてY染色体の遡りを始めました。

知っている方々は、ご存知だと思いますが日本人の祖先と韓国、中国人の祖先は全く違っているとか?

私達も家系図を作るときには父親を重要視する傾向は変わらないのかも知れません。

では男性の役割とは? また女性の役割とは?

今一度、其々の役割について問いて見る時ではないだろうか