hanabitoannのブログ

日本人とはどんな人なのかについて考える

日本

日本は悪い事をしたのでしょうか?

大東亜戦争がその証拠だと

日本は朝鮮を統治した事がいけない?

ならばオランダ・イギリス・イタリアフランス等の国々は植民地にしたことは大丈夫なのでしょうか?

今でも、名残を残し極貧国から抜け出すのがやっとですよね。

戦争後、日本は壊滅的でした。

しかし罪状は植民地にしたことでしたね!植民地を解放しなければと言ったのは国連?戦勝国?そうなんです。

日本を悪く言うために、アメリカを含め植民地を持っていた国々は手放すしかなくなりました。

日本人の栄霊は世界を解放してくれた英雄とマレーシア等はとても感謝しています。そして日本を発展してくれたのは、戦後必死に働いた先輩方々ではないでしょうか?

そんな先輩に感謝して未来に伝えるのは私達の責任です。

日本人として誇りと自覚を持ってしっかりとした倫理観を示せるのは日本人しかいないのに欧米化して倫理観を無くす悲しい日本人にならないようにしてもらいたいと思います。